第一回街路樹会議

昨夜は伊月さんの事務所で初めての街路樹についての会議でした。

自身のされたお仕事と合わせて詳しく話してくれた阿波三松園/三浦さん。
「樹からの恩恵を感じることから・・」
確かにそうです。
「モノマネな景観でなく、地に合った樹を・・」
なるほど。
「大きくなる事を想定して樹種を選ぶことが大事」

松の木の話も面白かったなあ・・

忙しい中、多くの人が来てくれました。本当にありがとうございました!
街路樹に関心のある一般の方の参加もあったことが
何より嬉しかったです。また次会も是非参加ください!

ほとんどの人がきれいな景観を望んでいることは確かです。
少しずつ輪が広がればと思います・・

最後に・・
広沢さんから「花を付ける樹」の話しが少しありましたが
広島ではこんな「白い花」の街路樹の通りもありました。
広沢さん、何の木でしょう??また教えてください。

爽やかな印象でキレイでしたよ!